結局は自分との闘い

ダイエットは自分との戦い

このところのストレスによる食生活の乱れが最も大きな原因なのはわかってはいるが、お腹の出方がちょっと気になるレベルになってきた。

娘からも「パパこれ脂肪じゃん」
と風呂上りに腹をギュッとつままれる始末・・・

そうだよね・・・やっぱり脂肪付きすぎだよね・・・という事で、ダイエットを数日前から始めたのは良いのだが、ここにきて大きな挫折感に直面している。

ひとつは食事。

基本家族で食卓を囲む我が家。

妻に言って、私だけ豆腐メニューにしてもらってるのだか、1日2日は我慢できたのだが・・・

やっぱり食べ盛りの子供達の目の前には、から揚げやらとんかつやらが並んでるわけですよ。

それをまた美味そうに食べる姿をみていたら・・・

ここでガマン出来なければダイエットなんてできるわけないだろう!
と言い聞かせていたつもりなんですけどねぇ

ちょっと一口、一切れだけ・・と誘惑に負けてしまった自分が情けない。

妻からも、あんまり我慢するとかえってよくないんじゃなの?なんて同情されてしまうし・・

まあ食事の方はあまり極端なのはかえって体に良くないでしょうから、少し変えてみようかとは思ってます。

ふたつめは、ヒザの痛み。

やっぱりダイエット=有酸素運動だな・・という事で、子供を朝から叩き起こして一緒にランニングをしてみたのですが、すでに両ヒザに激痛が・・・

多少運動には自信があったほうだからこれもショック・・・

こちらも負担のかからない方法を少し考えなければという具合です。